fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): 金貸しは、国家を相手に金を貸す | FRS(連邦準備制度)創設にみる米国の金融権力

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年7月17日木曜日

金貸しは、国家を相手に金を貸す | FRS(連邦準備制度)創設にみる米国の金融権力

Amazon.co.jp
経済危機のせいで失業中のネイダ(ロディ・パイパー)は仕事を求めてロサンジェルスに行く。だが、彼は仕事を見つける代わりに、世界の支配階級のエ リートたちが人間に偽装したエイリアンで、彼らの狙いは人間を愚かな消費主義者にしておくことだと知ってしまう。それが分かったのは、抵抗組織が作った特 殊なサングラスをかけて、初めてありのままの現実を見た時だった。広告掲示板や店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「消費せよ」、「自由な思考 は持つな」といったサブリミナル・メッセージが書かれていた。紙幣には「これこそお前の神だ」と書いてある。しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰 が丸い目をした気色の悪いエイリアンか分かってしまうことだ。問題の根底は陰鬱だが、コンセプトの発見は笑いを誘う。この作品はアクションのプロットに多 少の欠点はあるものの、最後にすごい結末を据えている。ジョン・カーペンターの演出は堂々とした職人かたぎの冷静さをもってなされている。1つ、忘れ難い のは、パイパーが裏通りでサングラスをかけようとしない友人と殴り合うシーンで、これが延々と続き、終わったかと思うとまた一勝負始まるのだ。ハリウッド で作られた中で最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は1988年の大統領選前夜に公開された。最初のテレビCMは醜いエイリアンの政治家2人が討論 をし、1人がもう1人を「お前はジョン・F・ケネディじゃない!」と言って非難するものだった。(Jim Gay, Amazon.com)

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『ゴースト・オブ・マーズ』のJ・カーペンターが贈るB級サスペンス。偶然手に入れたサングラスにより、ネイダは社会の上層にいる人間が宇宙人で占められていることを知る。彼は人類に警鐘を鳴らすための運動を起こす。スーパー・ベスト・プライス。

0 件のコメント: