fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): 金田朋子 - アンサイクロペディア

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月10日木曜日

金田朋子 - アンサイクロペディア

金田朋子

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

ユーモア欠落症患者達のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「金田朋子」の項目を執筆しています。

金田朋子(ちよちゃん、1973年5月29日 - )は、日本に棲息する珍獣。破壊力は抜群であり、お菓子犬の餌コロッケを捕食してエネルギー源とし、口からは強力なヘリウムガスを排出する。スティーブ・ジョブズに勝るとも劣らない空間歪曲術を会得しているとされる。彼女が発生させる亜空間を金朋地獄(後述)という。

泥酔しまくりの金朋

警察犬競走馬 と同様に、声優として人間界に貢献する謎の生物であり、決してホモ・サピエンスではない。ホモ・カネトモエンスという新種が提唱されている。

目次

[非表示]

[編集] 経歴

彼女は、世界征服のために生み出された決戦兵器である。最初は、アメリカ海軍横須賀基地に近い、横浜市内の大学の理系学部にアジトを構え、シャフト・エンタープライズの謎の中国人マフィアの庇護の下グリフォンを名乗り、臨海地区の埋立地で特車2課の白いアイツと多くの戦いを行った。

激闘の末にお尻ペンペンの刑に処されてアジトを潰されると、その後しばらく一般社会に潜伏する。新潟県で製菓会社に潜入してお菓子に金朋菌を植え付けたり、お金を食らう怪獣カネゴンとなり、横浜市内各地での破壊活動に明け暮れ、ウルトラ警備隊と激しく戦った。カネゴンは、格闘戦の中で横浜市内のいろんな観光スポットを一通り破壊し、横浜の観光振興に貢献した。カネゴンは怪獣マニアに絶大なインパクトを与え、あんまり強くはなかったにもかかわらず、今なおカルト的な人気を博している。

やがて、機が熟したと見るや日本征服のため、首都東京に進出する。青二という声優界を牛耳る謎の組織に拾われ、いよいよその本領を発揮する。ここで、野中藍広橋涼今野宏美といったポケモンをゲットした。現在は、ミニミニミクロ電子幼稚園の園長カネトモを名乗り、小さな子供達を篭絡しようとしているが、傍目には同じレベルで遊んでいるようにしか見えない。しかし油断は禁物。青二から放たれたショッカーがいつ幼稚園バスを襲撃するかも知れないのだから……。日本政府・警視庁・地球防衛軍・国分寺研究所の合同チームは、すでに金田朋子捕獲要員として、高橋レーシングの関係者、東映特効チームその他を採石場に待機させているというのが専らの噂だ。

グリフォン→カネゴン→カネトモ と出世魚のように名前を変え、亜空間金朋地獄を自在に操る珍獣の明日はどっちだ!?

[編集] 金朋地獄

金朋地獄とは珍獣カネトモが生み出す亜空間である。そこに引きずり込まれた人間に以下のような影響を及ぼす。

  1. 言い様のない違和感を覚える
  2. ものすごく突っ込みたくなる
  3. 突っ込みをあきらめる
  4. 何を話していたのか忘れる
  5. 絶句する
  6. 自分の耳を疑い始める
  7. 極度の精神的疲労(MPが吸い取られる)
  8. 精神崩壊(ごくまれに)

その地獄さは、共演した松来未祐が泣き出してしまったり、普段は天然の井上喜久子、野中藍、広橋涼を突っ込み役の常識人に変えたり、普段は鬼畜な小野坂昌也を優しいオッサンに変えてしまう程である。

[編集] 金朋音波

2007年12月27日、珍獣カネトモが、人の可聴領域外の超音波を発していることが、とある機関により発見された。 (アトラスネット)

何故、珍獣カネトモがこのような音波を発しているかは明かにはなっていないが、同族間の秘匿通信に用いられている(は、普段は人に聴こえない低周波で会話している。パオーンという人に聴こえる鳴き声は悲鳴である)、洗脳兵器として作用している、などの仮説が挙げられている。 この超音波こそが、一部の人の一部の箇所が元気になってしまう現象や、前述の金朋地獄の精神崩壊の原因となっていると推測される。

金朋音波の危険性について与党プロジェクトチームが処罰対象とするかの議論を始めている。

[編集] 金田朋子語録

[編集] 一発発言集

  1. 「なんの肉なんだろうね? コンビーフってね?」
  2. マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって」
  3. ガチャピンってあれだよね? 黄色の方だよね?
  4. 「早起きは三文の
  5. 「男の人の王様は北島三郎さんで、女の人の王様は八代亜紀さんだと思ってた」
  6. エジソン。天才は1%の才能と99%の努力である……才能がないってこと?」
  7. 古今東西の妖怪について尋ねられて。「マジンガーZ
  8. 「もうそろそろお時間のお時間です(お別れのお時間です)」
  9. 「受験生の皆さんの発展と途上を願って
  10. ホワイトタイガーを飼ったら、染み抜きが必要だよね! 汚れないように」
  11. 「ヤングの反対はロングでしょ?」
  12. 「御曹司の息子」
  13. 「え!? 今年戌年なの!? じゃあ私戌年初めてかもしんない!
  14. マラリアキャリー」
  15. ジャパニーズって言うのはジャパンを必要とするからJapan needsなんだよね?」
  16. 「波乗りジョリー……あっ! 間違えた! 波乗りジョディ!!!
  17. 「♪ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめが欲しいかそらやるぞ、みんなで仲良く食べるだぞ♪」
  18. うぃんどう うぃず対応パソコン!」
  19. 北京の首都ってどこ?」
  20. 屋久島には凄いヤシの木があるんだよ」
  21. 「成せば成さぬ」
  22. 「私も歴史に残る言葉を発明したいと思います」
  23. 「不良人にカツアゲされそうになったことがあって、やめてください!!! って叫んだら不良の人が笑い転げたの、だからその隙に逃げた」
  24. 東京ビッグサイトのイベントにて。「幕張メッセってここですよね?」
  25. 北斗の拳の北斗四兄弟を述べよ、との質問に。「東西南北」
  26. 「お金たまったらお地蔵さんを買おうかと思ってる」
  27. 就職活動についてのメールに対して。「タウンページで探しなさい」
  28. イノシシってあれでしょ、足が速いでしょ」
  29. 東京タワーって……あるよね?」
  30. 劇場版どうぶつの森に出たい、うさぎ役なら出来ると豪語。「ぴょん♪ うさぎだぴょん♪ どうだぁー!! 何も言えないだろー!!」
  31. 「人間はなんていう人種だ?」
  32. 「私は鬼と呼ばれていますから。“人間の鬼”と」
  33. 「体調不良って良い言葉だよね」
  34. 「今年はノロウィルスが流行ってるからその辺のものを食べないように気をつけてる
  35. 「舞ちゃんと確定申告の時期、必ず何か一緒になるよね~?」
  36. 「朋先生なんかインターネットにさあ、『朋先生が大学行ってあの程度だったら大学行く意味が無い』って書かれたことがあるくらい」
  37. (「生ぬるい」を)「いきぬるい
  38. 「津軽開港冬景色。ペリーっ! ペーリー!!
  39. 遭難爆走族(湘南爆走族)」
  40. 「想像人参想像妊娠)」
  41. 慶応切開(帝王切開)」
  42. 現行犯容疑で逮捕する!!」
  43. 「見返り婦人(見返り美人)」
  44. DROPSの國府田以外の四人で食事に行く事になった時の話。最年長の金朋が「が食べたい」と言い出した。そこで最年少の白石が必死になってハンバーグショップを探してきたが、注文の段階になって。「シーフードグラタンください
  45. 大仏さん、でも、むき出しになっていないよね、奈良は。」
  46. 「あのね、なんかね、うち、日光が親戚にあるのね。」
  47. 犬も歩けば棒に当たるっていうのは、まちがえることは誰にでもあるということですよね?」
  48. 「夏まっさかさま! ……アハハ違った、夏まっさかさりですね……まっさかさり?」
  49. 「これは、Rと書いてあるからなんですか?」
  50. 『僕の悩みはひとつです。このままでは地球が守れそうもありません。どうしたら地球防衛できるでしょうか?』という戦隊ヒーローからのメールに対して。「地球? ……んとねぇ……地球防衛するためにはね、スプレー使わないとかでしょ?
  51. 『私も早口言葉は苦手です。急にポピュラーって言えません。五回連続でも言えません』というメールに対して。「ということで、朋先生、やってみまーす。急にポピュラー、急にポピュラー、急にポピュラー、急にポピュラー、急にポピュラー!
  52. 「今日は、6月の17、23、27、32……28日でした」
  53. 「はいとことでー、えーと、今日はね、えぇと、8月の19日……あ、8月の20日……あっ、7月の20日……あっ、7月の19日」
  54. 老若男女と言おうとして 。「老若にゃんにょ」「老若なんの」「老若にゃんの
  55. 何のボケもなしで。「はい、それじゃあ今から鷲崎さんがノリ突っ込みをします。5・4・3・2・1…」
  56. トナカイについて。「よく燻製とかになってるよね?」
  57. アフレコ現場にまつたけ芸能(松竹芸能)の芸人がいたと発言、相手に聞き返されて。 「あれ?たけまつ芸能だったかな」
  58. 魚の三枚おろしを見ながら。 「なんかあれみたい、カエルの分解
  59. 「この前リョウ君(甥)に 『チビおばさん』って言われた」
  60. 「かっこよく歩こうとすると、なんかねぇ、右足と左足が一緒に出ちゃったり、右足と右足が一緒に出ちゃったり
  61. 年賀状の発送について。「マネージャーさんのところへは二軍で出します」 言い直して。「二番煎じで行きます」
  62. あずまんが大王。ヤマピカリャー登場の回のアフレコ。「待ってください! あのなんとなく虎っぽい顔、短めの足と太い尻尾、体のまだら模様、 そして先の丸い耳! ……トロピカリャー!!」
  63. 「人生から墓場まで」

[編集] 金田朋子×松来未祐(RADIOデコピンないと他)

金朋と松来の丁々発止

  1. 松来未祐:「第6話をひとことで、言うと?」 金朋:「6話です」
  2. 松来未祐:「数の子は何の卵でしょう?」 金朋:「Kazu
  3. 松来未祐:「もう第30回ですよ」 金朋:「30回? すごいね、長者番組だね」
  4. 金朋:「ジャレジャレ?あ!ジャレ!!」松来未祐:「言おうよ!大事だから!!」
  5. タイムマシン過去未来のどっちに行くかって話で)松来未祐:「私過去だな~だって、未来は嫌でも行けるじゃない?」金朋:「で、どれくらいの未来?」松来:「え?私は過去に行きたい・・・人の話を聞きなさい!!
  6. ガーデニングの話題になって)金朋:「あ~土と戯れるって良いよね~何か昔に戻った感じで」松来未祐:「朋ちゃんが言うと、何か砂場が想像しちゃうってか(爆)
  7. 松来未祐:「何か朋ちゃんの口から太ももって聞くとドキドキしますね。」金朋:「何かモモ肉思い出しちゃいますよね。」松来:「何でだよ!!(爆)」
  8. 金朋:「巫女さ んの男バージョンて、なんていうか知ってる?」松来未祐:「知らなーい。」金朋:「巫女さんとぉ、男の人も、おんなじ格好している人がいらっしゃったの、 巫女さんと。」松来:「うんうん。」金朋:「そしたら、『巫女さんですか』って聞いたら、そのね、男の人が巫女さんの格好しているとね、神主さんって言うんだって。知ってた?」松来:「そぉ(笑)だね(笑)」
  9. 金朋:「(自分のお願い事だけでなく)織彦さまと彦星さまがちゃんと会えますようにっていう……」松来未祐:「織彦?織?織?織彦?織?……織姫さまと彦星さま。織彦、なんか人の名前にあったようなね、清彦みたい・・・BL!!B~L~!!!
  10. 金朋:「ヤキンドゥーエの司令が言いました、お前今晩夜勤どーや? ぎゃっはっはー、ひぃーっ」松来未祐:「とっ、朋ちゃん? ……朋ちゃんっっ!?」
  11. 金朋:「冬のソナタ見てる?」松来未祐:「見てない。」金朋:「ねぇ・・・あんな感じの冬に・・・・・」松来:「見てないって言ってるのに(汗)」
  12. 金朋:「私なんか人生やり戻したいと何度も思った」松来未祐:「いつからやり直したい?」金朋:「生まれた時からかな
  13. 金朋:「番組では二人からのお便りをお待ちしています」松来未祐:「二人って!?本当に二人しか来なかったらどうしよ」
  14. 「汗って舐めると酸っぱいんじゃない?」松来未祐:「しょっぱいんじゃない??」金朋:「しょっぱいか・・・でも酸っぱいしょっぱいも変わんないから(笑)」
  15. 金朋:「ねえ知ってる?ネッシーっていなかったんだって」 松来未祐:「ネッシー?」 金朋:「知ってる?もうショックだよね。ネッシーっていなかったんでしょ?」松来:「ネ、ネッシー?」金朋:「ネスカフェさんはどうすんだろうね」松来:「ネスカフェさん?」
  16. 金朋:「みゆちゃんよかったね。年とったらさ、誕生日と敬老の日と二日連チャンでお祝いしてもらえるね、みょうちゃん」 松来未祐:「みょうちゃん?」金朋:「みゆちゃん(笑)。めでたいおばあちゃんになれるよ
  17. 金朋:「ゾウよりおっきいんでしょ、恐竜てね」松来未祐:「そうだよね、きっと」金朋:「あ、今『ゾウだよね』って言ったね?今ね。ゾウだよね、ゾウだよねだった。『ゾウだよね』って言ってたね」 松来:「言ってません!!」
  18. (視聴者から金朋の愛犬ポロのをもらって一言)金朋:「ありがとうございました!後でポロと仲良く食べまーす!」松来未祐:「えっ!?」

[編集] 金田朋子×今野要子[こんちん](ミニミニミクロ電子幼稚園)

  1. 金朋:「むかし、むかし、浦島は~隠れた…」今野要子:「助けたです」金朋「助けた亀にさらわれて~
  2. 今野要子:「若干、社会経験不足の朋先生にですね…」金朋:「そうですね、ちょっと社会を離れてしまいましたからね」
  3. 金朋:「初投稿でね、台湾から…もうこれこしょまさに」今野要子:「これこしょまさに…」金朋:「もうあれだよ、もう、全国ツアーって感じだよね」今野:「全国?…世界、ね」金朋:「ワールド、そう、ワールド……ワールドカップ見た!?」今野:「朋先生!喫茶店で話してんじゃないんだから」
  4. 金朋:「私の目指すアレって『謎めいた感じ』じゃないですか。なに考えてるかわからない…あ、なに考えてるかわからないはよくない、違う私生活が見えない、とか、そういうなんか、想像できなくて…こう、なんか人間じゃないみたい…人間じゃないみたいは違う違う、それは違う」今野:「方向性としては多分あってると思いますよ」
  5. 金朋:「宮島にある…クツシマ…」今野要子:「あぁ惜しい。惜しい。厳島神社ですね。」金朋:「つくしま神社、今言ったじゃん…。アレ?(笑)」今野:「言えてない、コラ(笑)」金朋:「…神社は世界文化遺産ということもあり、とてもカンキョー客が多かったです。」
  6. 今野要子:「日本の三大珍味はね」金朋:「キャビアフォアグラと…えっとフカヒレ?」今野:「それは世界。日本の三大珍味って…」 金朋:「え、日本の三大珍味があるの?…。松、梅…
  7. 今野要子:「フーリガンは何ですか?」 金朋:「フーリガンは……暴力。ぶったり蹴ったりしてしまうこと?だからそれをやることで、反則になるんでしょ……違うのぉ?」今野:「フーリガンは選手じゃありません。」金朋:「あ、選手じゃないの……じゃあ、わかった、あの人。審査員。」今野:「審査員はサッカーにはいません。」金朋:「審判の人が反則するの?…………監督?誰?二軍の人?ベンチの人?だって他にいないじゃん、登場人物
  8. 『獅子汁、獅子鍋、獅子丼、獅子シチュー、以上獅子食試食審査員試食済み、新案獅子食 七種中の四種』という早口言葉に挑戦。金朋:「なんとか汁だから、豚汁ぐらいしか思い浮かばないよ。これなに……ライオンの汁?……ライオン?ライオンて 読むの?トラ?」今野要子:「あの、ライオンのことを日本語で……」金朋:「ライオン、日本語じゃないのぉ?え、獅子って、これ獅子が入っているの?食べ 物の中に?えっ!えっ!」今野:「言葉的にはそういう……」金朋:「シチューがいい。あのう、あ、ちょっと待って、ライオン食べちゃうの?……ライオン食 べていいの?」今野:「ん……(絶句)」金朋:「ライオン食べたの、昔の人?」今野:「別にこれ、歴史とか……ねえ」金朋:「食べたことある?獅子鍋とか」
  9. 今野要子:「私は体育は赤点だったので……」金朋:「ヤァッ!」今野:「赤点だったので……」金朋:「赤チン?」今野:「赤点(笑)赤 点だった……」金朋:「こんちん赤チン」今野:「……ので赤組です。」金朋:「こんちん赤チン赤弁慶」今野:「朋先生、意味が全くわからないんですけ ど。」
  10. はいということで、よろしくお願いします。はいということで、もうひとつお便り読めますかね。 はいということで、えーと、次……、あ、それでですね、ひとつ今のタローさんからのお便りで、もうひとつね、あの、朋先生の口癖が『はいということでー』ということを、あの、結構よく言っているという指摘をいただいたんですけど……、そうですか、こんちん?」
  11. 金朋:「古池やぁぁ蛙飛び込む水の音ぉぉ……って感じですかねぇ……小林一茶。」今野要子:「芭蕉です。」
  12. 今野要子:「グリーンランド国際サンタクロース協会公認の、 唯一の日本人サンタクロースは誰か?1番森繁久彌、2番パラダイス山元、3番毒蝮三太夫(ちなみに正解はパラダイス山元)」金朋:「ほんとにこの人ぉ?いいんですか?サンタさん……どくろむしかなあ。」
  13. 金朋:「トナカイって足何本だっけ?」今野要子:「(笑)4本ですよ」金朋:「あ、4本でいいの?」今野:「4本でいいですよ」 金朋:「なんか、6本ぐらいあってもよさそう。ソリ、ソリをさー、背負っていくんだからさー、6本ぐらいあった方がさー」
  14. 今野要子:「世界4大聖人とは誰か? イエス・キリストと、釈迦マホメット、これで3人です。あとひとり。」金朋:「琵琶法師
  15. 今野要子:「忍者は 朋先生です」 金朋:「ニンニン」今野:「(笑) ニンニンで、はい、で、一応殿様なのでいくら忍び込んだとはいえ、やっぱり位の高い殿様に対してはもちろん尊敬語で」 (ここから寸劇)今野:「何者じゃ?」 金朋:「わしは、わらわは、ていうのかな。なんだろうね。わたくしめは忍者ニンニン、ハハハ。全然丁寧じゃないな」今野:「曲者め、いずれの手の者か?」 金朋:「そんなことはござらぬでござる。殿にはいつも感謝していますでござる」今野:「……(笑)なぜ忍び込む?」金朋:「(笑)えーと、それは殿には感謝しておるのですが、逃げれると思ったら捕まえてみてくださいませ。ッハハ……あたしが逃げるんじゃ!」今野:「(笑)」金朋:「難しいよ、これ。だって忍者じゃないもんなー」 今野:「どうして『感謝してます』が出てくるの?」金朋:「だって殿は敬わないと……尊敬してるから
  16. 寝相について。 金朋:「寝相って、なんかね、日によるの。で、すごく寝相悪いときに、起きて部屋が逆向きになったりしたら……」今野要子:「フフ、はい」 金朋:「ここどこ?ってちょっと思う時はある」 今野:「ああねぇ」 金朋:「とか、今私、誰?私今どこにいんの?って、今何してる人とか思うことはある」
  17. 冬ソナ的な車中デートについて。金朋:「そしたらなんか、上に、この、車の上に、あー……テトリスじゃなくて……」今野要子:「テトリス?ポラリス(北極星)ね、ポラリス。……テトリスって(笑)」

[編集] 金田朋子×ぼくくぼ(ミニミニミクロ校内放送)

  1. 携帯コンテンツの番組「ミニミニミクロ校内放送 第7回」にて。金朋:「この番組ではですね、私朋先生が、いろいろなことを携帯電話を使って放送していきます。はー携帯電話で流れてるんだねこれねー。知らなかった。」ぼくくぼ:「知らなかったのかよ」
  2. ぼくくぼ:「なんでクロールの事自由形っていうんですかね?」金朋:「背泳ぎでいいじゃんね」
  3. 金朋:「朋先生からのメール、待ってまーす」ぼくくぼ:「自分で番組にメール出すのやめて」
  4. 「この番組は、ぼくくぼくんの提供で、お送りしました!」

[編集] 金田朋子×宮田幸季

  1. 金朋:「やーほんとにね、近代的で…2001年って感じがしますね!」宮田幸季:「か、金朋ちゃん!今は2006年だよ!え、僕あってるよね?あれ、にせん…」 金朋:「あっ、えーと!そうかいやそうじゃなくて、未来って感じがするっていうか…そう!20世紀みたいっていうか!!!進化ですよね!」宮田:「金朋ちゃん!!退化してるよ!君はどこから来た人なの!?」
  2. 宮田幸季:「あ、座ってる人ー、脚疲れてませんか?伸ばして伸ばしてー。エコノミー症候群とかなっちゃうからね」金朋:「??症候群?」宮田:「あ、金朋ちゃんわかる?エコノミー症候群」金朋:「はい、えーとエコノミーだから…環境にやさしいとかそんな感じですよね!!リサイクルとかー。リサイクル…繰り返す…わかった!!こう、赤ちゃんに逆戻りしちゃう病気ですね!!!」宮田:「…そ~そ~そ~!!!!よく知ってるねー金朋ちゃん!」

[編集] その他のクロストーク

  1. 水島大宙:「チーズ好きなの」金朋:「チーズ好きなの?」水島:「ブルーチーズとか」 金朋:「でも、あたしもカビ好きだよ、カビ!カビだよね?あれ」
  2. 清水愛:「(パソコンは)どんな形ですか?」 金朋:「四角
  3. 金朋:「萌えイコール息みたいな。私のバイブは間違いなかったみたいな、バイブ、聖書みたいな」宮村優子:「バイブ!」愛河里花子:「バイブで止めちゃだめだから!」
  4. 金朋:「それで、ちんちん代謝が」小野坂昌也: 「ちんちん代謝って、事務所に怒られるぞ!新陳代謝だろ。」金朋:「違うんですよ~!小野坂さんの顔見てたら言っちゃったんですよ~!」小野坂:「なんで 俺の顔見たらちんちんって言っちゃうんだよ!」金朋:「フォローしてくださいよフォロー。」小野坂:「今、ちんちん代謝って言ったよ」金朋:「言ってない 言ってない、インキン代謝!」小野坂:「悪くなっちゃったじゃねえかよ」
  5. 野中藍:「ダメダメなのがまた可愛いんですよ」金朋:「そう、ダメな子ほどかわいいって奴ですよ。あたしそれを支えに生きてきたようなものなんで」野中:「え、金朋さん自身が?」金朋:「そう、出来が悪い子ほど可愛いって言葉があるじゃないかってみんな励ましてくれるんで。あー、もうその言葉が私の支えですね、今までの。」
  6. 喜安浩平: 「我々はこれが初めて一緒にするお仕事だったんですが、まさかこんな丁々発止のやりとりをすることになるとはね」金朋 :「ちょうちょう発疹?」喜安:「意味わかりますか?発疹じゃないです。発止です」金朋:「はっし?わたしが蝶々、あなたが」金朋&喜安:「ハッシ」 喜安:「まあそれでいいです」
  7. 中原麻衣:「これはですね、北海道の~」金朋:「お~!インターナショナルだねぇ!」
  8. 金朋:「あの、ボン太くんは男の子ですか?」音響監督:「そりゃぁ、ボン太…、だからねぇ…」
  9. 浅野真澄:「これ簡単にどんなストーリーか、カネトモ!教えてくれ」鷲崎健:「ぜひカネトモさんから聞きたいので、カネトモさんからお願いします」松来未祐:「お願いします」金朋:「えっと……ふふふ……」鷲崎:「おいちょっと!編集慣れ!編集慣れですよ!」金朋:「えっと、えっと、えっとですね、あ、あのー福山雅治さんがモテるっていうお話です」一同:「???」松来:「福山雅治さんは出てないですね……」浅野:「福山雅治がモテる?」鷲崎:「ごめんなさいあのー僕らアニスパの2人もキョトンとしてるのでー」浅野:「え?月9ですか月9ですか?」 松来:「あ!わかった福山潤くんだ!」金朋:「あひゃひゃひゃひゃ。間違えましたそうそう」
  10. 2004年を振り返って。井上喜久子:「あのねぇ、一言で言うとね……濃かった。もぉね、ほんとに」金朋:「アハハ、毛深い、アヒャハハハ」井上:「あの、いい言葉で言うと……充実」 金朋:「充実、あ、充実野菜、アッハハハ。いい、いい年だったですね。はい」井上「充実野菜?」
  11. 先輩声優の草尾毅がチーズケーキを食べて。 草尾毅:「上品な味ですね」 金朋:「あ、いいコメントですね。そういうコメントを頂きたいんですよ」 草尾:「……すいません気が付かなくて」
  12. ヴィダルサスーンのヘアカラーを買いに行って。金朋:「あの、ベネズエラって、どこにあるんですか?」店員:「国ですか?」

[編集] 特記事項

なお、この『金田朋子』の記事であるが、NHKオタク系(?)バラエティー番組『ザ☆ネットスター』の4月放送分で取り上げられたことがある。

証拠画像(※本物)
証拠画像(※本物)

見ての通り、この記事の『金田朋子語録』の項目が引用されていることがわかる。

ということは、NHKの中の人もこのページを見てる?

[編集] 関連項目


0 件のコメント: