fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): ファン4000人 桜が出迎え 鷲宮「らき☆すた」住民票交付

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月7日月曜日

ファン4000人 桜が出迎え 鷲宮「らき☆すた」住民票交付

ファン4000人 桜が出迎え 鷲宮「らき☆すた」住民票交付

 
本多健治鷲宮町長(右)が特別住民票をつかさとかがみ姉妹に手渡した=6日午前、鷲宮町

 北葛飾郡鷲宮町は六日、同町の鷲宮神社などがモデルの人気アニメ「らき☆すた」(美水かがみ作)の柊(ひいらぎ)一家六人の名前とイラストを描き込んだ「らき☆すた特別住民票」(一枚三百円)を製作し、希望者に交付(頒布)を始めた。町役場近くの交付会場や鷲宮神社には全国からファン約四千人が訪れ、桜が迎えた。
 午前十時半から、町役場隣のコミュニティー広場で同住民票の交付式。双子の主人公、つかさとかがみを演じる声優の女性二人、鷲宮神社やアニメの版元角川書店関係者ら四人に本多健治町長が同住民票を手渡した。
 この日、鷲宮神社周辺では門前に鷲宮町商工会が古民家を改造して開設した売店「大酉茶屋」の三周年記念も兼ねたアニメ関連のイベントが繰り広げられ、普段は静かな商店街は盆と正月が一緒に来たようなにぎわいだった。お菓子屋、魚屋さんは一家総出で悲鳴を上げる忙しさ。
 同住民票の人気も予想外に高く、早くもインターネットオークションでは一枚七千円の値がついたという情報が町に入っているという。
 町は一万枚を製作。うちこの日交付されたのは二千八百枚。町では「まだ七千二百枚残っている。直接町役場にくれば一枚三百円で交付を受けられます」(経済課)と話している。

0 件のコメント: